絵描きパパの育児実験記ロクLABO

絵描きパパの育児イラストブログ

【感謝!】トミカの建設車両セットが息子の元に届きました!

f:id:noahsartgallery:20171215211737j:plain

こんにちは!ロクパパです!

本日は2歳になったばかりの息子に届いた贈り物についてと、送ってくださった方への感謝の記事です♪

息子の2歳の誕生日に合わせてトミカの建設車両セットが届きました!

f:id:noahsartgallery:20171215211545j:plain

送っていただいたのはこちらの「トミカ 建設車両セット5」です。

1歳を過ぎたころからトミカにハマり、トミカ大好き過ぎて大体は何かしらトミカを握りしめて遊んでいる息子のロク。

田舎に移住してきてからはおじいちゃんの「トラクター」や「軽トラ」が大好きになり、その流れで働く車が好きになりました。

最近ではショベルカーを欲しがっていて、いつも何かの節目にトミカを買ってくれている私の母に「次はショベルカーかなぁ」とお願いしていたところでした。

そんな大好きな建設車両ばかりが入ったセットに息子が喜ばないわけがありません。

息子の反応「これも入ってる!これも入ってる!」

 

1つの箱に沢山の車が入っているというのが初体験だった息子は、「パパ―、これも入ってるんだって、これも入ってるんだって!」と興奮しきりでお礼を言うのを忘れていた様子。

とっても気に入ったようで、一日中(特にショベルカーと重機搬送車)を握りしめていました。

お昼寝の時はショベルカーを握ったまま離さずに眠りに落ち、お風呂に行くときも「もっと遊びたい!お風呂行かない!」と駄々をこねて、特別に脱衣所までオモチャを持っていくのを許可してはじめて重い腰を上げてくれました。

f:id:noahsartgallery:20171215214712j:plain

緑色のショベルカーはロクの色!(名前のロクは色の「緑」を漢字であてています)と言いながら遊んでいます。

まとめ

匿名で息子の2歳の誕生日に合わせて素敵な贈り物を送ってくださった方、

本当にありがとうございました!

先ほど寝かしつけの時にもショベルカーとブルドーザーを枕元に置いて眠るまで遊んでいました。本当に気に入ったようです。

また、今までにいただいた他のおもちゃや絵本なども、引っ張り出して定期的に遊んでいて、また下の子が生まれた時にも一緒に使わせてもらえると思うと本当に助かります。

またこのブログでもいただいたおもちゃを使って遊んでいるところをお見せできるよう、継続して更新していきますので今後ともお付き合い下さりますと嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

<過去の息子の贈り物反応>

アニアの動物たちが1歳10か月の息子の元にやってきた!

ジャングルからの贈り物で息子を笑顔にしてくれた方に感謝!

息子に初めて密林からプレゼントが届きました!

<Twitterもやってます>

<息子のInstagramアカウント>

www.instagram.com

<育児漫画用Instagramアカウント>

www.instagram.com