絵描きパパの育児実験記ロクLABO

絵描きパパの育児イラストブログ

【育児漫画】暴れる息子を落ち着かせてくれたもの

 f:id:noahsartgallery:20171126115636j:plain

こんにちは、ロクパパです。

もうすぐ2歳になる息子の爪切りは、上機嫌の時以外は(8割がた)自由に切らせてくれません。

じっとしてるのももちろん嫌ですし、爪以外の部分を切ってしまってはいけないので、ちょっとでも押さえつけようとすると嫌がります。

でも、今から約3か月ほど前のとある日、いつも通り暴れていた息子が、とあるものを目にしたことをきっかけに落ち着いて爪を切らせてくれたことがあったんです。

今日はそんなお話です。

 【育児漫画】暴れる息子を落ち着かせてくれたもの

 

f:id:noahsartgallery:20171207170747j:plain

f:id:noahsartgallery:20171207170750j:plain

f:id:noahsartgallery:20171207170752j:plain

f:id:noahsartgallery:20171207170755j:plain

f:id:noahsartgallery:20171207170758j:plain

息子が喜んでみていたのは「稀勢の里」、、(のオッパイ)

 

f:id:noahsartgallery:20171207172147j:plain


祖父母がいる家庭でよくあるゴハン前の「相撲観戦」

我が家でもたまに相撲がかかっていて、この時は相撲をつける意図はなく、何かテレビでもつければおとなしく爪を切らせてくれるかなと思って私がテレビをつけました。

最初は暴れていた息子ですが急におとなしくなり、やけに静かだなーと思っていたら

「おっぱい」

とつぶやきだしたので視線の先を見てみると

稀勢の里でしたw

 

稀勢の里さん、ありがとうございました。

おかげで息子の爪がちゃんと切れましたよ♪

 

※前半の3コマ描いて2か月以上放置してたので、なんだか途中から絵のテイストが変わってしまってますがご容赦ください(;^ω^) 

 

おわり

 

<Twitterもやってます>

 

<息子のInstagramアカウント>

www.instagram.com

 

 <育児漫画まとめアカウント>

www.instagram.com

 

<過去の育児漫画はこちら>

1歳11カ月にして息子が訛り始めたんですけど【育児漫画】

【育児漫画】ゴメンナサイが言えなかった息子

【育児漫画】この仕事は君には任せられない -