絵描きパパの育児実験記ロクLABO

絵描きパパの育児イラストブログ

父ちゃんとの散歩は特別【育児漫画】

f:id:noahsartgallery:20171126121117j:plain

こんにちは、ロクパパです!

最近は自室にこもって作業をすることが多く、息子の散歩はめっきりお義母さんと妻が行ってくれていて、ごくたまーに私が日中散歩に連れていくくらいの頻度になってしまいました。

たまに行く父ちゃんとの散歩を特別なものにすべく、気合を入れたのですがのちに後悔してしまったというお話です^^

【育児漫画】父ちゃんとの散歩は特別

f:id:noahsartgallery:20171126121451j:plain

f:id:noahsartgallery:20171126121453j:plain

f:id:noahsartgallery:20171126121456j:plain

f:id:noahsartgallery:20171126121458j:plain

f:id:noahsartgallery:20171126121522j:plain

f:id:noahsartgallery:20171126121525j:plain

f:id:noahsartgallery:20171126121527j:plain

f:id:noahsartgallery:20171126121529j:plain

f:id:noahsartgallery:20171126121533j:plain

f:id:noahsartgallery:20171126121535j:plain

f:id:noahsartgallery:20171126121538j:plain

 

あきらかに運動不足な私

https://www.instagram.com/p/Bbs6nOPBTIs/

いやね、本来ならこれくらいのダッシュは余裕だったはずなんです。

でも、移住をしてからずっと自室でPCや紙に向かってる毎日なので、超運動不足なのです。

この漫画で描いた息子との散歩は、家から直線で見える牛を飼っている家まで約300mくらいの距離なんですが、常にStop and Go の繰り返しでなまった体には堪えました。

私は元陸上部。ニュージーランドに滞在していた時は、毎日10時間のぶどう畑での仕事の後に5㎞走って帰って1時間筋トレをするという生活を繰り返し、全長70kmのロングトレイルを重さ30kgの荷物を背負って2泊3日で歩くなんてこともした私が、、、

たかだか300mの散歩道をベビーカーを押してのダッシュで汗だく(''Д'')

帰宅後も息はととのわず、しばらく動けませんでした。

年齢による衰え&運動不足はちょっと深刻なレベルかもしれません…

 

もう少し息子と頻繁に散歩に出た方が良いかもしれませんね。

 

まとめ

妻も出産を控えた体力づくりで結構毎日息子と散歩に行っていますが、私はこの田舎の車社会の生活にどっぷりつかり、ほとんど家から出ない日も増えてしまいました。

以前は、往復1時間半は通勤で歩いていたので、オフィスワークが多かったですがそこそこ歩いてはいました。今はそれがまったくなくなったので、フリーランスの体調管理って本当に大切だなと感じます。

出産を控えてなくても体力づくりしておかないとダメですね。。。

【過去の育児漫画のおすすめ】

1歳11カ月にして息子が訛り始めたんですけど【育児漫画】

1歳10か月の息子の歯磨きが毎回修羅場!【育児漫画】 -

【育児漫画】ゴメンナサイが言えなかった息子

<Twitterもやってます>

<息子のInstagram>

www.instagram.com