絵描きパパの育児実験記ロクLABO

絵描きパパの育児イラストブログ

アニアの動物たちが1歳10か月の息子の元にやってきた!

f:id:noahsartgallery:20171022121351j:plain

こんにちは!ロクパパです。

今回はまたもやAmazon経由で息子に贈り物が届きました!

息子のリアクションがめちゃくちゃよかったので、今回は動画(twitter)多めです。

しかもお送りいただいた方から丁寧にご連絡までいただいちゃったので、後ほどお礼を兼ねてご紹介したいと思います♪

 1歳10か月の息子は「アニア」の動物に大喜び!

f:id:noahsartgallery:20171022121851j:plain

今回お送りいただいたのは、タカラトミーの「アニア」というフィギュアの動物シリーズから「親子ライオン」「オカピ」「ホッキョクグマ」「アフリカゾウ」の4体です。

さらに、Mary Murphyの絵本「I Like It When ・・・」までお送り頂いちゃいました。

 

 

f:id:noahsartgallery:20171022122327j:plain

フローリングでごろっとしながら大好きなペンギンさんが描かれてる絵本を抱えて読むロク。

今回お送りいただいた「アニア」の動物シリーズは、実は気持ち半分は僕が欲しくて欲しいものリストに追加していたのですw

息子は車大好きの「トミカ派」なのですが、父親の私自身は車にはほとんど興味がなく、「動物・虫・恐竜・花・海生生物」などが大好きで、息子が1歳前くらいの時には動物好きになって欲しくて、トイザらスやベビザラスでトミカ売り場よりも、アニア売り場に息子を抱えて向かっていました。

でもその時は結局「車輪がついたもの」にしか興味を示さなかったので、アニアは断念しました。

しかし、田舎に来てからは近所に肉牛を育てているところがあるので、毎日散歩コースに行くときは「牛さん見に行こう!」と言って出かけますし、車をちょっと走らせればヤギもいます。

月齢が上がり、最近では動物にも興味が出てきたようでした。

そこで届いた「アニア」動物シリーズの面々、息子の歓喜の様子をTwitterにUPした動画でご紹介します^^

アニアが届いて大興奮の息子の様子

f:id:noahsartgallery:20171022132853j:plain

一度の沢山のおもちゃをお送りいただいたので、息子はとにかく大興奮で、まず「どれを開ける?」ってがすごく楽しかったようですw

 

オカピ―がちゃんと言えてないですけど、オカピと言ったらその前に「アルパカパカパカ」が付きますよね、やっぱりw

Amazonの箱を開けた時第一声は「ウマ」って言ってましたけど、ちゃんとオカピだと分かったようです。

 

最近になって、ようやくちゃんと「ありがとうございました」とつたないながらも本人の口から言えるようになったので、最後にお礼の動画が撮れて良かったです。

今回分だけでなく、これまでに色々と息子へのプレゼントをくださった全ての方へ、再度息子からのお礼の言葉として受け取っていただけますと嬉しいです。

【過去にお送りいただいた息子へのプレゼント記事】

息子に初めて密林からプレゼントが届きました!

ジャングルからの贈り物で息子を笑顔にしてくれた方に感謝!

Lucy Cousinsのメイシ―ちゃんが息子の元にやってきた!

 

皆様本当にありがとうございます!

 

 1歳10か月の息子は最近人形やトミカを動かしながら独り言をつぶやいて遊べるようになってきたので、アニアの動物シリーズはおままごとのように動かして遊ぶことができています。(ちょっとオカピ―の動画:4つ目)

今より2か月くらい前だと多分今のような遊び方はできなかったと思うので、遊び方一つとっても息子の成長が分かります。

「バックしまーしゅ」とか言いながら動物を車のようにして動かしてるのはちょっと気になるけども・・・( ^ω^)

 

お送りいただいたのは「いずみえも」さん

 

twitter.com

今回、Amazonから荷物が届いた晩に、いずみえもさんからTwitterでメッセージをいただき、お送りいただいたのがいずみえもさんだと分かりました。

私のブログを見て下さっているようで、私自身もいずみえもさんのブログを以前から読んでいたので、プレゼントを送っていただいたのを知って感激しました。

何より息子の喜びの表情をお伝え出来て良かったです。

いずみえもさんのかわいい娘さんの育児記録イラストブログも是非ご覧ください^^

いずみえもさんのブログはこちら 
>>> 
いずみえもの子育て絵日記

 まとめ

f:id:noahsartgallery:20171022135352j:plain

※いいだけ遊んで眠くなった様子…

 

今回で4度目となる息子へのプレゼント、本当に毎回感謝感謝です。

同学年のお子さんがあまりいなかったり、子育て広場にも車で行かなかったら行けなかったりと、関東に住んでいた時に比べて息子がおもちゃで遊ぶ機会も減りました。

でも、こうやって皆さんが息子におもちゃや絵本を送ってくださるおかげで、息子は楽しそうに遊んでいます。

今まで贈り物をしてくださった方々含め、本当にありがとうございました!

 

www.instagram.com