絵描きパパの育児実験記ロクLABO

絵描きパパの育児イラストブログ

Lucy Cousinsのメイシ―ちゃんが息子の元にやってきた!

f:id:noahsartgallery:20171008231323j:plain

こんにちは、ロクパパです!

またしても、またしても息子にプレゼントが届きました!!(3回目)

毎回、勘が悪く「あれ、俺何か買ったっけ?」なんて頭にはてなマークつけながら、ビリビリ開けると息子へのプレゼントで毎回ビックリしてます。

お送りいただいた方、本当にありがとうございます!

お送りいただいた絵本の紹介と息子の喜びの表情をお届けします!

Maisy Takes a Bath

f:id:noahsartgallery:20171008232334j:plain

 

お送りいただいたのは、Lucy Cousins(ルーシーカズンズ)の「メイシ―ちゃんシリーズ」の一冊「maisy Takes a Bath」です。

かわいいネズミのメイシ―ちゃんが、お風呂に入ろうと準備を始めるとドアベルが鳴って、友達がテニスに誘いに来ます。お風呂があるから何度も断るけど、それでもなるドアベル。しまいには一緒に泡風呂に入っちゃうお話です。

ルーシーカズンズの絵本は、色遣いが独特で見ていてとても可愛いです。

一度出した絵本をアマゾンの袋にしまい、息子にプレゼントが来たと知らせて反応を見ることにしました。

プレゼントを見た息子の反応

 

開けた瞬間「マウス!マウス!」と言っています。

 

認識するの早いなぁ。。

その後は嬉しそうに本をペラペラめくるも、あまりうまくめくれてなかったので代わりにめくって見せてあげることにしました。

 

f:id:noahsartgallery:20171008233536j:plain

 

マウス!マウス!ちゅーちゅー!

 

 f:id:noahsartgallery:20171008233739j:plain

 

f:id:noahsartgallery:20171008233904j:plain

コレ、ロクの?

そうだよ!またプレゼント戴いたたんだよ!

 

f:id:noahsartgallery:20171008234213j:plain

メイシ―のお友達「タルーラちゃん」が服を脱いで一緒にお風呂に入ろうとしているシーンで、タルーラちゃんが服脱ぎかけで「いないいないばあ状態」になっているのが面白かったらしく、ケラケラ笑っております。

f:id:noahsartgallery:20171008234448j:plain

f:id:noahsartgallery:20171008234511j:plain

イヤイヤ期真っ盛りの息子に何かやってもらおうとお願いする時は、同じシーンが描かれている絵本(着替え、歯磨き、トイレなど)をみせることで言う事を聞いてくれることが多いので多用しています。

今回も、「メイシ―ちゃんみたいに今日もお風呂入ろうね!」と言うとすんなりとお風呂に向かってくれました^^

最後に、「本をくださった方にお礼言おうね!ニコってして!?」というと、

f:id:noahsartgallery:20171008234800j:plain

お決まりのポーズ(なぜか首を横にかしげる)で、カメラ目線をくれました♪

まとめ

本当にいつも息子へのプレゼントを送ってくださる方がいらっしゃることに驚くとともに、喜んでいる息子の笑顔をブログでお伝えすることしかできず、どうしたもんかと思っています。

本当にありがとうございます^^

あと3カ月もすれば弟が生まれて、自動的にお兄ちゃんになってしまうロクですが、ロクがいただいたプレゼントは、今後兄弟で仲良く見てくれる姿をお届けできるように、大切に使わせていただきますね。

<息子のインスタグラムはこちら>

www.instagram.com