絵描きパパの育児実験記ロクLABO

絵描きパパの育児イラストブログ

【育児漫画】超ツンデレ息子の余計な一コマ

f:id:noahsartgallery:20170713120725j:plain

かわいいかわいい息子ですが、ケガをする(もしくは他の人にケガをさせる)ような行動をとった時には怒るようにしています。

今回は、イヤイヤ期真っ盛りの息子を注意した時のお話です。

【育児漫画】余計な一コマ

f:id:noahsartgallery:20170713120740j:plain

f:id:noahsartgallery:20170713120745j:plain

f:id:noahsartgallery:20170713120750j:plain

f:id:noahsartgallery:20170713120755j:plain

f:id:noahsartgallery:20170713120801j:plain

 

4コマ目、要らなくね!??

 

息子は超ツンデレ?

f:id:noahsartgallery:20170713121326j:plain

最近、怒られると「ままー」と妻に助けを求めに行きます。

あまり強く怒ると嫌われちゃうかな、とか小心者のパパはビビっているのですが、あまり乱暴な行動をとった時は注意しています。

今回も注意した後にあまりに泣くもんだから、

「もうわかったかな?もうパパ怒ってないからこっちにおいで」

と言うと、

タタターーッて駆け寄ってきたので、

「お、伝わったのかな?可愛いヤツめ」と抱きかかえる準備をしたとたん、

一発「パチーーーーン」とビンタが入りました。

そして間髪入れず「パパ――っ!」と言ってギューッとしてきました。

暴力ダメだって伝わってないけど怒れない

f:id:noahsartgallery:20170713121914j:plain

いやさ、「もう怒ってないからおいで」と言ったけど、「もう怒ってないから仕返ししていいよ」って意味じゃないのよ。

パチーンとビンタした直後に、にこにこしてギュッと抱き着いてくるのは本当にずるい。

なにこの「超ツンデレ」

怒りたいけど怒れない(※一応注意はしたけど絶対わかってない)

なんだか抱き着いてくるタイミングがとても巧妙で、「パパにギューッとしたら喜ぶから、直前に一発くらい仕返しでビンタしてもお釣りがくるだろ」とか思ってないよね??(お釣り出るけど)

 

最近は悪いことしたときは、悪いことしちゃったって気づいているようです。

まだ「ごめんなさい」は言えないけどバツの悪そうな顔をしながら、「ごめんなさいでしょ?」と言うと、

(゚д゚)(。_。)ウン

とうなずきながら、近寄ってきてぎゅーーっつと抱きしめてきます。

まだごめんなさいが言葉として言えない彼なりの反省の仕方なんでしょうね。

(いまだにあのビンタは解せないけど・・・)

 

<過去のおすすめ育児漫画はこちら>

育児イラスト/育児漫画専用のInstagramアカウントを作ってみた

【育児漫画】事件はお風呂場で起きていた!!

積み木は積まずに崩すんだ!!息子と僕とTSUMIKIの関係

<Twitterもやってます>