絵描きパパの育児実験記ロクLABO

絵描きパパの育児イラストブログ

【育児漫画】息子の優しさに枕を濡らした

f:id:noahsartgallery:20170728123619j:plain

先日、体調を崩して寝込んでしまったことがありました。

そして、1歳7ヶ月になった息子が見せた優しさに私は枕を濡らしてしまったのです。

息子の優しさに枕を濡らした

f:id:noahsartgallery:20170728123804j:plain

僕のおでこを触って号泣

f:id:noahsartgallery:20170728160640j:plain

1歳7カ月になって、息子は誰かが「イタイイタイ」というと悲しそうな顔をするようになりました。

自分も痛いときは「イタイイタイ」と言って、体の痛い個所と自分が痛い思いをすることになった場所を指さします。

「イタイ」というのは嫌な事

それがハッキリわかるようになったことで、たまに乱暴な一面を見せる息子のしつけの面でもすごく楽になったので喜んでいました。

今回は、心配そうにやってきた息子に、私が「頭がイタイイタイ」と伝えたら、私の頭を触って大号泣し、胸の上でしばらくじっとしていました。

こんなことは初めてで、体調が悪いせいもあってか涙が出てきました。

いつの間にやら他人を心配できるようになっていた息子。

でも、この風邪パパにうつしたの君だからね(^◇^)

<過去のおすすめ育児漫画>

【育児漫画】私の顔は道

【育児漫画】飛び道具による奇襲

【育児四コマ漫画】お風呂が大好きな1歳児が見せた成長の証