絵描きパパの育児実験記ロクLABO

絵描きパパの育児イラストブログ

【育児漫画】私の顔は道

f:id:noahsartgallery:20170706000208j:plain

ある日の午後、息子はトミカで遊んでいました。

私は、ブログやら引っ越し後の荷ほどきやらでドタバタしてたので、ちょっと休憩しようと息子のそばに寝転がったのですが、それが間違いでした。

【育児漫画】私の顔は道

f:id:noahsartgallery:20170706000208j:plain

f:id:noahsartgallery:20170706000209j:plain

f:id:noahsartgallery:20170706000210j:plain

f:id:noahsartgallery:20170706000211j:plain

f:id:noahsartgallery:20170706000212j:plain

f:id:noahsartgallery:20170706000213j:plain

f:id:noahsartgallery:20170706000214j:plain

目に指を入れなくてもいいじゃない

プラレールよりもトミカ派の息子は、機嫌がいい時はトミカを持って一人遊びをしてくれます。

一応トミカ用の道路があるのですが、組み立ててもすぐ壊してしまうので、最近は放置気味。それでも、畳の縁や壁などを道路に見立てて遊んでいます。

息子のそばに寝転がった僕が悪いんですけどね、

わざわざ僕の方に近寄ってきて、顔の上で車を転がすわけですよ。

「ぱぱーー、ぱぱーーー」と言いながら近寄ってくるので、あまりの可愛さにわざわざ避けるのもあれなので、黙っているとずーーっと顔の上で車をガシガシやってくるもんだから、さすがに顔を背けたんです。

すると、

「ぱぱ!(お顔)こっち!!!っち!!!!」

と言いながら、

ずぶりと僕の目に指を突っ込んで顔を正面に戻してきました。

どうしても僕の顔を道路にしたかったんですね。

その後しばらく私の顔の上を道路にした後、飽きたのかどこかに去っていきました。

言葉が喋られないからしょうがないんだけど、あまりにも強行すぎてビックリ。

顔面道路役をやるのはいいけど、目に指を入れるのは勘弁してください。

ちゃんとした道路買ってあげた方が良いのかな。。

 

 

まとめ

本日は「私の顔面が道路の役をした」というお話でしたが、梅雨時期はなかなか外に遊びに連れていてあげることもできないので、たまには私の顔面くらい道路代わりに貸してあげてもいいのかなとも思いました。

無ければあるものを見たてて使うというのは大切な考え方

でも、何故に僕の顔なのでしょう。

<過去のおすすめ育児漫画はこちら>

【育児漫画】事件はお風呂場で起きていた!!

【育児四コマ漫画】お風呂が大好きな1歳児が見せた成長の証

育児イラスト/育児漫画専用のInstagramアカウントを作ってみた

<Twitterもやってます!>