絵描きパパの育児実験記ロクLABO

絵描きパパの育児イラストブログ

【育児漫画】飛び道具による奇襲

f:id:noahsartgallery:20170706000130j:plain

フルーツを沢山常備してくれている義実家で、息子は手あたり次第食べたいフルーツを持ってきます。

フルーツを美味しそうに食べている息子の顔はなんとも幸せそうで、普段の数倍可愛く見えます。

機嫌も良くなるので、親にとっては常備しておきたいですよね。

【育児漫画】飛び道具による奇襲

f:id:noahsartgallery:20170706000130j:plain

f:id:noahsartgallery:20170706000131j:plain

f:id:noahsartgallery:20170706000132j:plain

f:id:noahsartgallery:20170706000133j:plain

f:id:noahsartgallery:20170706000134j:plain

みかんを途中で嚙み切っては汁が飛ぶぜ

息子に渡していたハウスミカンは、とても小さく、それまでどれも一口で頬張って食べていました。

あまりにも真剣に食べているので、もっと近くで息子の顔を見ようと近寄ったら、なぜかその時だけみかんを途中で噛み切って汁を飛ばしてきました。

そして私の目にクリーンヒット!!!

見事に私の右目に入り、しばらくヒリヒリしました。

なんで途中で噛み切るのか、、、

それまで普通に食べてたじゃないか、、、、

私の接近を予感して、防衛本能が働いたのか???

とにかく、しみました。

息子の真剣なまなざしが好き

f:id:noahsartgallery:20170705235107j:plain

目力が強いせいか、いつも睨んでいるような渋い表情が多い息子ですが、写真うつりは別にしても、その表情自体は嫌いではありません。むしろ好きです。

親子とは言え、鼻息が当たるような距離で表情を見せてもらえるのなんて、あとちょっとでしょう。

そう思うと、自然と息子を見るときの距離が近づいていきます。

はい、キモイ父親です('ω')

みかんの汁が飛んで来ようともめげないゾ!

<あとこれカワイイ⇓>

 

 

まとめ

みかんの汁は飛びます。

いくらお子さんがミカンを頬張っている姿が可愛くても、近寄りすぎには注意しましょう♪

<過去のおすすめ育児漫画はこちら>

【育児四コマ漫画】息子が痛がるふりをするんです

【育児漫画】子供の過剰な後追いの原因は父親?母親をめぐる父と子のバトル

【育児漫画】積み木は積まずに崩すんだ!!息子と僕とTSUMIKIの関係

<Twitterもやっています>