絵描きパパの育児実験記ロクLABO

絵描きパパの育児イラストブログ

【育児漫画】事件はお風呂場で起きていた!!

f:id:noahsartgallery:20170705235905j:plain

先日、お風呂場から「妻の叫び声と笑い声が同時に聞こえてくる」という奇妙な現象がありました。

それは、「息子が恐怖で震えている姿」を見ての事だったのですが、叫び声を聞いて駆けつけると妻が叫びつつも笑っている理由がわかりました。

※お食事中の方は閲覧注意です

【育児漫画】恐怖に震える息子と笑う妻

f:id:noahsartgallery:20170705235905j:plain

f:id:noahsartgallery:20170705235906j:plain

f:id:noahsartgallery:20170705235907j:plain

f:id:noahsartgallery:20170705235908j:plain

自分のウ〇チを恐れ震える息子

そうなんです、息子がお風呂でウ〇チをしてしまったんです。

考えてみれば、息子がオムツを外しているときにあれだけ立派なウ〇チをしたのは初めての事でした。

トイトレを始めてすらいない息子は、普段ウ〇チはオムツの中にするので自分が出したものを見ることはありません。

それが、今回初めて、お風呂に入ってる最中に洗い場でもよおしてしまい、自分の体から出てきた物体を初めて見て、恐怖のあまりに震えていたのです。

現場には笑いがあふれていた

お風呂での幼児の粗相エピソードをよく聞きますが、想像していたよりも笑いに満ちた現場でした。本来はもう少し怒りや困惑といった感情が出るのかと思っていましたが、息子の反応にすべて持っていかれました。

 

だって「自分のウ〇コを怖がる」ってあります????

 

うみ落とされた物体よりも、震えている息子に目がいってしまい、そこにいた全員で爆笑してしまいました。(笑ってゴメンね、息子)

その時の息子の表情は、今までに見たことのない表情でした。

普段怖いことがあれば、泣き叫んで近寄ってきます。

しかし、この時は、自分の股間を押さえて

「あれ、、あれは何?なんなの??僕の体から何が出たの??」

といった表情をしていました。

まとめ

ついに我が家で初めて起きた「お風呂場ウ〇チ事件」!!

その結末は、犯人が自らのウ〇チにびっくりして恐怖で震えるという意外な物でした。

まだまだ1歳半、いろんなことが初めてで、そして喋ることが出来ないだけに表情が口以上にモノを言います。

そんな表情の一つ一つが、愛おしく、たとえお風呂場でウ〇チをされようとも、逐一息子の成長と結びつけてしまいます。

こんなくだらないことで楽しめるというのが育児の良いところでもあるのかもしれませんね!

でも二度目は勘弁してほしいかな、、、

<過去のおすすめ記事はこちら>

育児イラスト/育児漫画専用のInstagramアカウントを作ってみた

パパとママを使った息子の遊び(息子1歳5か月)

【育児漫画】子供の過剰な後追いの原因は父親?母親をめぐる父と子のバトル

<Twitterもやっています>