絵描きパパの育児実験記ロクLABO

絵描きパパの育児イラストブログ

【育児4コマ漫画】何度でも何度でも何度でも繰り返し呼ぶよ

f:id:noahsartgallery:20170529232153j:plain

f:id:noahsartgallery:20170529232158j:plain

f:id:noahsartgallery:20170529232203j:plain

f:id:noahsartgallery:20170529232208j:plain

 

 

 僕は君の呼ぶ声を無視なんかできない!!

f:id:noahsartgallery:20170529234552j:plain

 

 

何度でも何度でも何度でも繰り返し呼ぶよぉ~

 

頭の中でドリカムがループしています

 

息子にパパと呼ばれたら、毎回「ハイっ!!!!」と声を出して、挙手をしています。

 

なんでって??

 

もうそれはめっちゃ嬉しいからですよ~~~!!!

 

嬉しい理由はちょっと前の記事 ⇓⇓

 

 

最近は、一度息子が「パパ」と言い出すと、数十回は繰り返して「パパ」と言います。それは、僕があまりの嬉しさに何度もいいリアクションで挙手をしながら「はい!」と返事をするからかもしれません。

 

息子は、楽しそうに「パパ、パパ、パパ」と言い続けます。

 

そして、僕はそのすべての呼びかけに喜んで応えます。

 

息子が「パパ」と発するシチュエーション

息子がですね、最近ことあるごとに「パパ」と言うようになってきたんです。

 

  • 昼寝から目が覚めて第一声が「パパ?」
  • 僕の帰宅時間に近づいた時に、風で玄関の扉が「ガタッ」と鳴っただけで「パパ?」
  • 僕がいないときに妻のスマホが鳴ったら「パパ?」
  • 僕の姿がトイレやお風呂などで見えないときに「パパ?」

 

僕の帰宅時間を、なんとなく覚えているようで、いつも帰宅する17時半ころになると、インターホンが鳴ったり、ドアがガタンとなっただけでも「パパ?」と言うようになったと妻が教えてくれました。

 

そして、僕を目の前にしても、何度も何度もパパと呼んでくる息子。

 

「あーーーーーーーーーーーーーーーーーー、かわいい」

 

そら何度でも挙手しますよ!

 

たまにおかしなのが混じりますけど。

 

 

意味なく名前を連呼されても嬉しくって、特に意味がないってわかってても返事を返したくなるのってこの時期だけかもしれない。

 

というか、このシチュエーションだけかもしれない。

 

我が子にただただ名前を呼ばれ続けるという幸せ

 

用事がなきゃ呼ばれなくなるまで、もう少しだけこの幸せな時を味わっていたいです。

 

<過去のおすすめ記事はこちら>

【育児四コマ漫画】お風呂が大好きな1歳児が見せた成長の証

【育児漫画】子供の過剰な後追いの原因は父親?母親をめぐる父と子のバトル

1歳半検診までもう少しなのに積み木が出来ない!!

 

Twitterもやってます!