絵描きパパの育児実験記ロクLABO


絵描きパパの育児実験記ロクLABO

絵描きパパの育児イラストブログ

病み上がりに突然訪れた幸せの瞬間は二度と再現されなかった

先日の息子に風邪をうつされ会社を休んだ翌日、

 

いつもの起床時間の目覚ましで目を覚ますも体がまだだるく、寝室からリビングに移って少しゴロっとしていた時の事。

 

f:id:noahsartgallery:20161008120945j:plain

 

 

寝室から一人で起きてリビングに移動してきたロク君

 

f:id:noahsartgallery:20161009222311j:plain

 

おもむろにハイハイで接近、、、

 

f:id:noahsartgallery:20161009223649j:plain

そして僕はいつものパターンから何が起きるのかを察知、、

f:id:noahsartgallery:20161009225141j:plain

最近はどこでもつかまり立ちをするので、どうせまた顔面でやるんだろう。。

いつもならいいけど、まだ体調万全じゃないしなぁ、、ちょっとやだなぁ、、そう思ってると。。

f:id:noahsartgallery:20161009231032j:plain

 

あれ、、、、顔面つかまり立ちじゃない。。。

 

 

f:id:noahsartgallery:20161009230735j:plain

 

いつもなら、間違いなく顔面を土台につかまり立ちをして、キャッキャキャッキャ言いながら僕をたたき起こしに来てたはずでした。

 
でも、その時は何故か僕の胸の上で「コテン」となって、ぎゅーーーっつと僕の服を掴んで数秒じっとしていました。
 
朝イチから最高に幸せを感じ、前日風邪で会社を欠勤して、まだ完治していませんでしたが、その日は1日気持ちを奮い立たせて仕事をする事ができました。
 

そして、その後も同じことやってくれないかなーと思って、同じ位置に寝転がってドキドキしながら息子がやってくるのを待ってみるも、
 
案の定、
 

f:id:noahsartgallery:20161009231832j:plain

 
顔面つかまり立ち!!
 
あの時はホントなんだったんだろう。
 
またやってくんないかな。。
 
そしたら父ちゃんなんでも頑張れそうな気がするんだけどな。。
 
<過去記事>
 
Twitterもやってます