絵描きパパの育児実験記ロクLABO

絵描きパパの育児イラストブログ

我が家にNHKの取材がやってきた!「きょうの料理」のスパイス特集でスパイスアクセサリーの紹介

f:id:noahsartgallery:20160910102104j:plain

 

今日はロクママのお話し&宣伝です

 

先日、我が家にNHKの取材陣がやってきました。

何でも「きょうの料理」という番組で、スパイス特集をやるとのことで、その番組内で妻の「スパイスアクセサリー」を紹介したいとのことでした。

 

以前、こちらのエントリでも書きましたが

 


「スパイス料理」が徐々に流行ってきているらしく、スパイスを番組で取り上げることになった時に、ディレクターさんが「スパイス」で調べまくったら妻のサイトがヒットし、興味を持っていただけたようです。

 

狭い我が家に4名のスタッフさんが来訪!

我が家は夫婦ともにモノづくりをしていますが、アトリエなどがあるわけでもなく、妻は自宅の一室で、僕の作業机の後ろに「茶箱」を置いて、それを作業台にしてアクセサリーを作っています。

 

そのため、お世辞にも広いとは言えない作業部屋に4名のスタッフさん(ディレクター、カメラマン、照明、アシスタント)が入り、妻にインタビューをしていかれました。

 

その間、僕は、、、

 

もちろん息子が泣いたり暴れたりしないように、別の部屋で2時間弱ほど待機。ほとんどの時間を抱っこしていたので疲れましたが、幸いぐずることもなく撮影は無事終了いたしました。

 

取材時の様子はこちらの妻のブログでも書いています。

babycardamom.hatenablog.com

 

「きょうの料理」スパイス特集の放送日時は!?

www.nhk.or.jp

 

「きょうの料理」スパイス特集の放送日時は、

 

本日9月10日の午後4時30分~5時

 

です。

 

ロクママが映るのは、そのうちのほんの1,2分でしょう。
それでも普段から育児をしながら、隙間時間にせっせと作品を作ってる妻の努力が実を結んだのは夫としてもうれしい限りです。

 

普段、このブログでは色々と天然っぷりを発揮しているロクママ。本人が映るしブログでの告知はどうしようかなとも思ったのですが、またとない機会ですし、いつもブログを読んでくださっている方にも妻の作品をテレビで見て知ってもらえたら嬉しいと思い、書くことにしました。

 

もし、本日の午後4時半に時間がある方は、ぜひご覧ください。

 

また、ネットでも商品をご覧いただけるので、宜しければこちらもあわせてご覧ください。

www.babycardamom.com

 

<ロクママに関する過去記事はこんなのもあります>

妻のインド滞在記〜ラダックホームステイ編〜 

ハンドメイドアクセサリーで稼ぐ!BASEでネットショップを開設しよう!

Spiceでオシャレに健康に!?スパイス染めアーティストMARI-LABO