絵描きパパの育児実験記ロクLABO

絵描きパパの育児イラストブログ

息子よ!そのおもちゃは武器ではないぞ!!MARKS&WEBのベビーラトルで戦う我が子

f:id:noahsartgallery:20160626182115j:plain

 

息子生後6か月後半になり、一人遊びも上手になってきました。

 

出産祝いでいただいたオモチャたちも、ようやく活躍の場を本格的に迎え、日々息子の遊び道具となっています。

 

 

最近ではこのオモチャ。

MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)のベビーラトルがお気に入り。

f:id:noahsartgallery:20160626144040j:plain

MARKS&WEBのベビーラトル

 

これを常にガジガジと噛みまくっています。

 

歯が痒いんでしょうね。

 

f:id:noahsartgallery:20160626182138j:plain

 

すると、突如なぜか丸い突起の部分に持ちかえる。。

 

f:id:noahsartgallery:20160626182151j:plain

 

ホワァ~~~!!!!とでも言いそうな顔で、ブンブン振り回してます。

 

f:id:noahsartgallery:20160626182246j:plain

 

まるで、トンファーのよう。実際はこの持ち方でぐるっと1,2回転させただけでしたが、僕にはまるで何かと戦っているかのように見えました。

 

トンファーは↓のような物。武器です。

 

【国産木刀】赤樫製 トンファー丸型

【国産木刀】赤樫製 トンファー丸型

 

 

息子は何と戦おうとしているのかはわかりませんが、息子のこのトンファー使いを見て、空手をやっていた妻は「おお、トンファー!!!」「カンフー映画でもよく見る!!」と、女性には珍しくトンファーに食いついていました。

 

トンファーをご存じない方はこちら

 

 

 

このおじさん、、、何者!??

 

妻は、息子が大きくなったら一緒にまた空手を習いたい、、と言っているので、息子のは意外と準備万端なのかも!???

 

<過去のおすすめ記事はこちら>

赤ちゃんのかわいい寝顔を見ながら寝落ちするという幸せと葛藤

想像を爆発させたらこうなった!子宮の中にいる赤ちゃんのイラスト「Floral Uterus」

料理下手なパパでもできる簡単料理!育児休暇中の男の手料理