絵描きパパの育児実験記ロクLABO

絵描きパパの育児イラストブログ

お風呂に入れるのは夫の仕事☆乾燥肌の息子にはアトピタ

我が家は、平日は自分が仕事から帰宅してすぐに息子と一緒にお風呂に入るルーティーンになっています。

 新生児期の沐浴の時から、手の大きい自分が息子をお風呂に入れることが多かったので現在も、自分の帰宅を待って息子とのお風呂タイムと決まってます。

 

息子はお風呂が好きなのか、お風呂の前に泣き叫んでいても湯船につかるとすごくリラックスした顔をします。

 

f:id:noahsartgallery:20160207123428j:plain

赤ちゃんの乾燥肌にはアトピタ!? 

そしてヘッドスパをするともう恍惚とした表情を見せます。
息子はやたらと乾燥肌で、現在はこの「アトピタ」を使っていますが、使って1週間くらいでかなり良くなりました。



冬のこの時期、まだ首が座っていない息子を自分が着替えたりしている間に放っておくことができないので、ある程度息子を洗い終わると妻を呼んでバトンタッチ。

息子をリビングに連れて行ってもらうのですが、、


「パチっ」

気が付くとなんか暗い。。

 

「脱衣所の電気消されてる!!!!」

 

f:id:noahsartgallery:20160207211637j:plain

 

妻は無意識なのでしょう。。

夫は暗闇の中バスタオルを手探りでつかみ、いったん脱衣所の外にある電気をつけなくてはなりません。

両手ふさがっているはずなのに、わざわざなぜ自分が残っているのに脱衣所の電気を消していくのか。
後で聞いてみると身に覚えがないようです。。

 

も、、もしや、、

 

息子⁉??

 

君なのかい!???

f:id:noahsartgallery:20160207080557j:plain