絵描きパパの育児実験記ロクLABO

絵描きパパの育児イラストブログ

おデコにかざすだけ!赤ちゃん用体温計はこれがオススメ!

妻の親戚に元小児科で働いていた経験のある看護師さんがおり、何かちょっとでも困ったことがあれば相談にのってもらっていたりします。

 
息子が生まれた時、色々と持ってきてくれたものがあるんですが、その中でもいただいた体温計が凄く便利だったのでご紹介します。
 

おデコにかざすだけで体温測定ができる体温計

 
形状はまるで昔流行った「たまごっち」みたい。
使い方は簡単で、キャップを外してボタンを押しておデコにかざすだけ!ピピッとわずか1秒もかかりません。
(誤差は±0.2度)
 

f:id:noahsartgallery:20160201234657j:plain



 

暴れやすい赤ん坊の頃でも、簡単に体温測定ができるので凄く助かります。
元々は小児科などの医療施設でしか使われてなかったみたいですが、今ではネットで購入できることがわかりました。
 
この体温計、沐浴の時の水の温度も同じようにかざすだけで測定ができます!
肘をつけてなんとなく温度が良い感じがしても、温度計で測れれば更に安心ですね。
 
また、使わないときは立てて置いておけば、室温計になります。
 
生まれたら室温計と湿度計を買わなきゃなと思っていたんですが、室温系はこれで賄えてしまいましたし、湿度計は加湿器のものでチェックできたのでわざわざ買わずに済みました。
 
体温、水温、室温が簡単に計れてしまうこの体温計は本当に便利でした。
友人の出産祝いは、自分はこれを送ったらかなり喜んでもらえるんじゃないかなーと思います。