絵描きパパの育児実験記ロクLABO

絵描きパパの育児イラストブログ

育児あるある

第2子妊娠中のつわりは、第1子の時よりもつらい!!その時に夫は何ができる!?

妊娠中の悪阻(つわり)は、しょうがないこととは言えとても辛いですよね。 夫の私としては、その辛さは妻から聞いて想像することしかできず、第二子妊娠中の妻の悪阻の苦しみを、どうにかして軽減できないかと日々模索しています。 そんな現在つわり真っ只中…

【育児漫画】私の顔は道

ある日の午後、息子はトミカで遊んでいました。 私は、ブログやら引っ越し後の荷ほどきやらでドタバタしてたので、ちょっと休憩しようと息子のそばに寝転がったのですが、それが間違いでした。

1歳半検診までもう少しなのに積み木が出来ない!!

子供の発達はもちろん個人差があり、得意な事、苦手な事も色々出てきます。 我が家のロクは、歩いたり、よじ登ったり、全身を使う動きは得意な様ですが、どうも「積み木」が苦手な様子。