絵描きパパの育児実験記ロクLABO

絵描きパパの育児イラストブログ

お仕事-ロクパパのお仕事

田舎暮らしの絵描きパパ「ロクパパ」は何者??

こんにちは、ロクパパです! 今回は育児から離れて、私自身の事を書きたいと思います。 というのも、最近はTwitterで自分のお仕事や絵の制作過程をご紹介し始めたのですが、この育児ブログ経由でフォローして下さっている皆さんが意外と興味を示して下さって…

TBC東北放送のラジオ番組「COLORS」に生電話インタビューで出演します♪

告知です!!!! 私ロクパパが、宮城県のTBC東北放送のラジオ番組「COLORS」の中の「YOUは何しに宮城県」というコーナーで、生電話インタビューを受けることになりました!

プレゼントやギフトにぴったり!オシャレな日めくりイラスト「PlyDay」がPerrocalienteから発売開始

忙しくてこのブログが書けなかった期間に受けていた絵のお仕事が、最近続々と日の目を見るタイミングになり、このブログでも僕のお仕事紹介や宣伝が少し増えてきました。

レバテッククリエイターさんでブログを紹介していただきました!

先日、レバテッククリエイターさんの記事「息抜きで読みたい、個性が光るイラストブログまとめ!」で、当ブログをご紹介していただきました。

息子に見せたい父の姿!働くパパはちょっと違う?

最近、絵描きとして比較的大きなお仕事に携わらせていただく機会がありました。 その時「あぁ、息子がもう少し大きかったら、"ここに飾られている絵はお父さんが描いたんだぞ!"と見せてあげられたのになぁ」と思いました。

大人の塗り絵ブームに巻き込まれた話

少し前から流行り出した「大人の塗り絵」 海外では「コロリアージュ(coloriage)」ともいわれていますが、どうやらまだブームは続いているようで、自分の周りでもぬりえをやっている人は多いです。 先日もしずさんのブログでご紹介されてて、今でも沢山の人が…